2021.11.15お役立ち情報
with コロナ時代に住みたい住宅!
withコロナ時代に住みたい家はどんな住宅でしょうか?
新型コロナウイルス蔓延により、それまで当たり前であった生活が大きく変化し、それに伴い、お客様が住宅を求めるうえでの要望も大きく変化しました。
どこに住むかではなく、どんな家にするか
コロナ禍以前は、学校への通いやすさ会社への通勤のしやすさなど、立地を重視する方が多くを占めていました。
コロナ禍に入り、在宅授業や在宅ワーク、時差出勤等が増えたことで、立地を重要視する方よりも住宅の広さや間取りを重視する方が増えています。
例えば在宅ワーク・在宅授業にも対応できるフリーススペースや個室、書斎。お子様が遊んだり、気軽にBBQやガーデニングを楽しむための広いお庭やバルコニー。趣味を楽しむ為のスペースなどです。
外出もなかなかできなくなり『お家時間』が増えた今、住空間の外で今まで行っていた、楽しんでいたことを、お家内で行える空間を・・・!と求められる方が増えています。
withコロナ時代に求められる設備
また住宅内での感染を防ぐための設備への需要も上がっています。
例えば、帰宅してすぐ手洗いうがいを出来るよう、玄関付近に手洗い場を設ける。すぐにお風呂に入れるように、玄関からリビングを経由しなくても洗面脱衣室、浴室に行ける。対面せずとも荷物を受け取ることができる宅配ボックス。抗菌作用のあるクロスの採用。などです
withコロナ時代の住宅をお考えならセイノーホームへ
withコロナ時代ならではの新ライフスタイルをどう楽しむか、コロナウイルスをどう予防していくのか、お客様によって住宅に求めることは違うと思います。
まずはお気軽にご相談ください!