岐阜の新築、注文住宅ならセイノーホーム

STAFF BLOGスタッフブログ

2025.03.16祭事

【祭事】地鎮祭~S様邸~新たな家づくりの第一歩!

こんにちは。

営業事務の土方です。

先日、お客様の新築工事に向けて地鎮祭を執り行いましたので、ご報告させていただきます。

地鎮祭は「これから始まる工事が安全に進み、ここに住むご家族が幸せに暮らせますように」という願いを込めた儀式です。

お客様にとっても「これから家づくりが始まるんだ!」と実感していただけたかなと思います✨

当日は天気にも恵まれ、ご家族の皆様とともに厳か儀式が進められました。

神主さんによる祝詞(のりと)奏上の後、四方祓いを行い、土地の清めをしました。

施主様には、刈初(かりぞめと呼ばれる儀式で草を刈る動作をしていただき、工事の無事を願いました。

地鎮祭が終わり、いよいよ本格的に工事がスタートします!

地盤補強から始まり、基礎工事 → 棟上げと工事が進んでいきます。

少しずつお家の形が見えてくるのが楽しみですね。

セイノーホームは、お客様の理想の住まいを形にできるよう、心を込めて施工してまいります!

これからも工事の進捗をブログとInstagramでお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね😊

Instagramもぜひご覧ください✨

>>>Instagramはこちら

ページトップへ