岐阜の新築、注文住宅ならセイノーホーム

STAFF BLOGスタッフブログ

2024.10.21スタッフの日常

【スタッフの日常】柿の季節になりました✨

急に涼しくなり、朝夕は寒いくらいの季節になりましたね🍂

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

住宅営業事務の土方と申します。

 

先日、お店に行ったら柿を見つけました!!

柿が出始めると秋が来たな~と感じます。

久々に食べた柿、とっても甘くておいしかったです。

1歳半になる息子も先日柿デビューをしたのですが、

おいしかったみたいでパクパク食べてくれました。

 

柿にはみかんの2倍ものビタミンCが含まれていて、1個で成人女性の約1日分のビタミンCが

取れてしまうそうです。

さらに副腎皮質ホルモンの合成を促し、ストレス対策にも一定の効果があるそうですよ。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、季節の果物を取り入れておいしく元気に過ごしたいですね!

 

 

ページトップへ