岐阜の新築、注文住宅ならセイノーホーム

STAFF BLOGスタッフブログ

2024.03.29祭事

【祭事】地鎮祭 in 本巣市

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

住宅営業の浅野です。

今回は私が担当させていただいたお客様の【地鎮祭】がございましたのでそのご様子をご紹介いたします。

こちらの物件は以前、解体お祓いの内容でブログにアップしたお家となります。

このお家が完成するまでの行事や出来事を引き続きブログにてアップしていけたらと思っております!

※Instagramに地鎮祭の動画もアップしております!

SEINOHOMEインスタはこちらから

お施主様も今までお住まいになっていた母屋を解体し寂しさもありますが、これから完成に向けて工事が進んでいくお家にワクワクしている様子でした。

また、建物が建っていたときは実感がありませんでしたが、解体され綺麗になると敷地の広さにお施主様も私たちもビックリでした。

(こんな大きな土地だったんですねとお話をしておりました)

地鎮祭のブログは他の物件含め何度かアップしておりますので、地鎮祭がどういったものなのかご存じの方も多いかと思いますが紹介しておきます。

地鎮祭とは、その土地の守護神を祀り、土地を利用させていただく許しをもらい、これから行う工事の安全を祈願するものです。

お施主様ご家族皆さんに笑顔で喜んでいただけるよう、スタッフ一同、工事に関わる職人さんたち、皆で力を合わせてお施主様のお家をつくってまいります!

引き続き宜しくお願いいたします。

ページトップへ